苦戦

前回から1か月近く。かなり苦戦した・・・なんとか耐えきった。

f:id:gundomf90:20220321014521p:plain

勝率は47%、資金はポジションサイズのお陰で増えたものの、含み損幅が広がるかなり危ないトレードが続いた。

後から見ると、もともと超高ボラのゴールドが異常相場で比較できないレベルになっているので、LOTを相当抑えないと、急変動で強制ロスカットまでいってもおかしくない状況。

 

こういうときこそ、いつも以上に勝てる地合いに絞って張っていく基本姿勢が大事なので、週明けからはとにかく1時間足のチャートが整備されるまでは待つことにしよう。

 

後は30分足か15分足で取れる流れを取っていけばいい。4時間足以上の追い風もあればそのまま1時間足の押し目とかで入るのもいい。

 

念押しになるが、今のトレードスタイルは1時間足のチャートが整うかどうかで全てが決まるので、そこだけは見誤らないようにしたい。