すっかり忘れてた

長らくブログ放置してた。また更新してみることにしよう。 トレードはずっと迷路から抜け出せずにいるが、最近ちょっとふっきれてきたかも。 トレードのスタイルは千差万別。ライントレードで勝つ人、プライスアクションで勝つ人、MACDやRCIで勝つ人…

苦戦

前回から1か月近く。かなり苦戦した・・・なんとか耐えきった。 勝率は47%、資金はポジションサイズのお陰で増えたものの、含み損幅が広がるかなり危ないトレードが続いた。 後から見ると、もともと超高ボラのゴールドが異常相場で比較できないレベルになっ…

最近はロシア関係の相場急変で発生した動きを取れたのでかなり調子が良い。 それでも勝率は63%。損益比率は基本1:1で設定してるので、ちょっとでも怪しい局面で逃げ遅れると損失幅が膨らんで危ない。 トレード内容としては、普段はまずやらないUSDRUBで大き…

2022.1.28

1.28は9勝5敗。EURUSDを戻り売りしたが2連敗。週足、日足、4時間足全部下げ方向だけど、1.12辺りに強い抵抗線がある模様。1.12割るまではトレードするメリットはなさそう。 トレンド方向に平均足改とDSOで流れに乗って淡々と取っていった。 ルール通りに順…